ゴルフや様々なスポーツ・音楽活動を支援し、
健全な青少年の育成に努める神戸のNPO団体

NPO法人アマ.バンド&スポーツ

Report 活動報告

昇格選考会クラスラウンド開催報告

2014/04/04

事業名 昇格選考会クラスラウンド 開催報告
日時 2014年4月4日 金曜日
会場 西神戸ゴルフ場
主催 NPO法人 アマ.バンド&スポーツ
参加者 27名
参加条件 ABSレッスン生で小学3年生以上・入会歴1年以上が対象者
ボランティア 14名(ラウンド時の安全管理者、設営、受付業務など父兄の協力)

年3回春休、夏休み、冬休みを利用して開催しています。

昨年の12月8日と今回のラウンドスコア成績が上昇すればCクラスから上位クラスBクラスへの登竜門になります。
逆にBクラスのレッスン生もスコアダウンが続けばCクラスになります。
厳しいですが、ゴルフの優劣はスコアで決まります、ジュニアも何時かは大人になり社会人生活が待っています。
社会人生活を豊かにする為に、夢を叶えられる為にするべき事、子供の時に努力する力、頑張る気持の持続力、目標を計画的に進める力を養います。

当日の天気は曇天時々小雨が降る、風の強いゴルフにとって良い条件ではありませんがコースの処どころの桜が咲き誇り、いよいよゴルフシーズンの到来を告げています。
気になるスコアは最高スコアが76で昨年12月の成績から全体に伸び悩んでいます。
しかし、小学6年女子のホールインワンも有り、ミドルコースでのイーグルも有り、 要所で良いショットが出来るようになりました。

今年の4月6日から特別なレッスンが始ります。
Bクラスレッスン生を中心に日曜日の一日中早朝から日没までショートコースでのコーチによるスケールアップ練習に励める事になります。
今年も7月夏休みにジュニアゴルフ選手権を開催予定しています。
ABSのレッスン生以外の腕に自信のあるゴルファーが120名参加します、負けない様に技術を磨き4か月毎に前回より以上のスコアアップを目指して行きます。

パターのグリーンを読む力がジュニアには欠けています。回数を重ね経験を豊富にしてスコアUPを目指します。

パターのグリーンを読む力がジュニアには欠けています。回数を重ね経験を豊富にしてスコアUPを目指します。

関連記事