ゴルフや様々なスポーツ・音楽活動を支援し、
健全な青少年の育成に努める神戸のNPO団体

NPO法人アマ.バンド&スポーツ

Report 活動報告

A・B・Cクラス合同ラウンド開催報告

2013/04/01

事業名 A・B・Cクラス合同ラウンド開催報告
日時 2013年4月1日 月曜日
会場 西神戸ゴルフ場
主催 NPO法人 アマ.バンド&スポーツ
参加者 34名
参加条件 入会歴1年以上が対象者
ボランティア 18名(ラウンド時の安全管理者、設営、受付業務など父兄の協力)

春休みを利用して開催しています。昨年の12月24日と今回のラウンドスコア成績が上昇すればCクラスから上位クラスBクラスへの登竜門になります。
逆にBクラスのレッスン生も成績が上がらなければCクラスになります。
ジュニアも高校生、大学生になり社会人になります、社会人になれば競争社会が待っています。
ジュニアでいる時は知人友人も先輩でも年齢の変わらない世界で生活しています。
社会人になれば周りは年齢差と、役職者、顧客など学生生活と違う環境を歩かねばなりません。
努力と実績が必要な社会人教育をゴルフを通じて実践しています。

この日の成績はスコアが伸びず残念ながら最高スコアが77でした。
昨年の12月に比べ調子の出ない一日でした。
皆、毎週の練習にも参加して、時間が出来れば薄暮プレー、休日にもラウンドしてる割合に結果の出ない選考会でした。
この後、会食で料理に舌鼓を打ち今日まで努力してきたねぎらいの言葉と、
当法人指導プロゴルファーから本日の反省を込めてアドバイスが有り続き表彰式が行われた。
7月22日次回の選考会にはゴルフ場への送迎費用負担などご両親への感謝の言葉が出るように素晴らしい結果が出来るよう練習に励み、自分の夢を実現出来るよう願っています。