ゴルフや様々なスポーツ・音楽活動を支援し、
健全な青少年の育成に努める神戸のNPO団体

NPO法人アマ.バンド&スポーツ

Report 活動報告

第二回ジュニアゴルフキャンプ2010

2010/08/02

事業名 第二回ジュニアゴルフキャンプ2010
日時 2010年8月2日(月)
会場 六甲国際ゴルフ倶楽部
活動内容 小中学生を対象にダンロップ公認インストラクターによる基礎知識から基礎技術レッスン、及びラウンドレッスン
運営協力 ダンロップゴルフパーク
主催 NPO法人 アマ.バンド&スポーツ
応募方法 ゴルフ練習所、新聞、ラジオ広告、学校、ホームページ


早朝から石川遼選手を目指す8歳から15歳までの少年少女60名が全員集合。
皆で揃って記念撮影インストラクターとプロゴルファーの指導者講習が始まった。
コースラウンドする本人よりも父兄の皆様の方が熱心で気持ちが伝わってきた。



早速、4班に分かれアプローチの練習指導、ドライビングレンチでの指導、パッテング練習指導。
会場室内ではゴルフの由来、礼儀、マナーなどの講義が始まりました。全ての講習が終了した組からコーススタート、嬉しいが大変熱いジュニア4名にプロゴルファー、インストラクターが付いて理想のレッスンコースラウンドが開始された。



神戸市内の温度は34度 六甲国際は海抜600メートルなので市内ほど温度は高くないが、夏、真っ盛りの日差しの中で露出した肌に遠慮なく太陽が照りつける。最近はクーラーが完備した中でゲームに熱中し、屋外で遊ばない子供達が増えたのか、精神力、基礎体力も弱体化しているようで、少し心配する。

3時30分から、コンペ室で、主催者よりゴルフキャンプ参加者に御礼挨拶。
ダンロップゴルフパーク、六甲国際ゴルフ倶楽部、ボランティアの皆様に協力御礼とプロゴルファーを目指す、「夢の実現」支援無料でレッスンの御案内をして終了した。

多数の方から、もっと回数を増やしてほしいと嬉しいご意見を頂きました。