ゴルフや様々なスポーツ・音楽活動を支援し、
健全な青少年の育成に努める神戸のNPO団体

NPO法人アマ.バンド&スポーツ

Report 活動報告

第一回ジュニアゴルフキャンプ2009

2009/08/03

 

事業名 第一回ジュニアゴルフキャンプ2009
日時 2009年8月3日月曜日
会場 六甲国際ゴルフ倶楽部
活動内容 小中学生を対象にダンロップ公認インストラクターによる基礎知識から基礎技術レッスン、及びラウンドレッスン
運営・後援 ダンロップゴルフパーク
主催 NPO法人 アマ.バンド&スポーツ
応募方法 ゴルフ練習所、新聞、ラジオ広告、学校、ホームページ

夏休みの一日、6月にサントリーレディストーナメントプロゴルフが開催された六甲国際ゴルフ倶楽部東コースで、雲の合間に晴れ間がのぞく、梅雨明けの夏本番の中、小学生3年生から中学3年生の60名の生徒が参加、開校式に続き、暑さ対策の説明と柔軟体操から始まった。

参加者をタイムテーブルに従い4班に分けてスタートした。

1.ゴルフマナーエチケット講習
2.パッテングの基本動作
3.アプローチ実践指導
4.打ちっぱなしの練習

以上の講習指導が済むとラウンドレッスンが始まった。


今回の募集要項がラウンド経験者と言う事で、生徒の中には石川遼に負けない完成された素晴らしい高度な技術を持っている生徒がいて、良い指導者に恵まれれば、日本のゴルフ界に旋風を起こしそうな生徒が何人もいた。


スタートホールからナイスショットをして得意満面の顔や、ショットがゴロで悔しそうな顔も、一斉に嬉しそうなスタートを切った。


高学年になると石川遼選手を超えられると答えた生徒もいて自慢通り素晴らしいショットを放っていた。


閉校式でゴルフを通じ、自己に厳しく、礼儀を尊び、人に優しく、夏休みの思い出に
費用を出して頂いた両親に応えられるよう、心豊かに育って欲しいと挨拶があった。